メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

懐かしいマスクが出てきた 

2021年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本棚を整理していたら懐かしいマスクが出てきた。

アベちゃんがかなり長くかかって2枚を全国民に配ったマスクの内の、使わなかった1枚だ。
現在、普通に市場にあるマスクに比べかなり小さい。小さいのとガーゼで厚いから使わないで本棚の隅に放置されていたのだ。

私が畑に行くときの、花粉除け、水洟隠しに使おうと思っている。

コロナ対策のマスクとしては、小さすぎで鞍馬の天狗の鼻に比べて超低い私の鼻にかぶせても、空気は鼻の横から入ってくる。
オタやん(お多福)の鼻でもダメだろうなぁ。今のマスクは顎くらいまで覆っているから。

それにしても、この案件の国会での議論、ニュースになった時のその後の経過説明のニュースはあったのだろうか。まさか、アベのマスク販売で大儲けした業者はなかっただろうなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ