メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

昨日のコロナ対策接種のニュース 

2021年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

https://www.kobe-np.co.jp/news/awaji/202104/0014240789.shtml

・・・で昨日のコロナ対策のワクチン接種の状態が神戸新聞の淡路版のトップに出ていた。電話での先着順受付と言うことになると当然のことだと思う。

神戸新聞はあまり批判のニュースを流さない温厚な新聞社である。これが日本を代表するような新聞社なら批判の内容を書き立てるだろう。

8時45分ちょうどに私が電話を入れた時にはもうつながらなかった。それから1時間20分、180回もかけ続けてやっとつながって申し込めたのだが、「もう止めとこう」と何度思ったかしれない。こんな気持ちになられて止められた方も多くあっただろうし、780人の限度がありこぼれた方もあっただろうと思うと、日本の製薬業界も世界から遅れてしまったのかと不安でならない。

今日は
『「米欧中は巨額投資で覇権争い」完全に出遅れた"日の丸半導体"の落日』
・・・と言うニュースも出てきた。一時は最先端の技術を持っていた日本がどうなってしまったのかと思えてならない。
「ウサギと亀」の童話でウサギが寝ている間にのろまの亀がゴールしたという話で、何度も読んだり話をしたことだ。
今度はのろまの旭日亀ちゃんが、寝ぼけ眼で世界を見渡し、もうひと眠りしてから、のろのろとゴールへ行こうか、としているように思っている。ウサギは元気に生き生きと、世界のゴールに向かって走っていき、さらにゴールを次のゴールに移動させていく。旭日亀はもう少し、グーグー。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ