メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まだまだ青春

嫌いだ、食べれない〜 

2021年04月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先月のことですが、宅配で息子宛に冷凍物が届いた、自分のマンションには誰もいないから宅配の多くは実家に配達される。
その冷凍物は入れ物が汚いから開けて中身を出し冷凍して良いか息子に連絡したら、お願いしますと、そして、食べても良いよと。

開けたらこれ(写真参照でウニとイクラ)、ウニは1番嫌いで生まれてから1〜2度位しか口に入れたことがないと思う、見ただけでもイヤだ、あ〜気持ち悪う(^。^)
後日、息子が帰ってきたから、これは食べれないと言ったら、なんだまだ食べれないのか美味しいのにと言われてしまった。

イクラは食べれるけど何か気持ち悪くて自分からは食べない。
後、食べれないものはエビ、カニ味噌(脳みそみたいでイヤ^^)、
貧しい生まれなもので高級な物は口にあいませぬ(^。^)

家族は私が嫌いなウニ、エビなどは大好き、子供達は父親に似なかったみたい。
ちなみに私の兄達二人も私同様にエビは嫌いで食べない、姉や妹は好き、兄弟姉妹で違うようです。
その兄弟姉妹は全員が親に似てお酒は好き、でも女達はザル、私達男は程々、以前は兄弟姉妹(6人)で毎年旅行に行ってたけど女達は寝ずに宴会、男達は早々ダウン、姉達にだらしないとよく言われました。

このところコロナ禍で姉(姉は3人いたけど今は1人だけ)から飲もうかと電話がない事でホッとしてる、飲むと支払いは私、少しは遠慮すれば良いのに高い物ばかり食べ飲むから(^。^)

写真は気に入ってるハット、冬用だから春用のを買わなくちゃ(^。^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

風華さんへ

夜霧Uさん


☆風華さん、こんばんは〜

風華さん、ビックリよ、函館とか北海道はイコール海鮮と思うし、函館のウニは有名と聞いてますから、そちらの人達は皆さん好物かと、風華さんもね(^。^)
しめさばなどは好きですよ、アワビは好物です、高いからあまり食べれないけど(^。^)

お寿司屋、そうでしょうね、安上がりですね、ただ、こちらの回転寿司にはイクラやエビはあるけどウニは見たことないですよ、あっても無視するけど(^。^)
息子は私が今も食べれないの知ってたと思いますよ、今は家内がいないから安心してたと(^。^)
コメントありがとうございます。

2021/04/17 00:30:57

まはろさんへ

夜霧Uさん


☆まはろさん、こんばんは〜

まはろさん子供のころそうだったんですか、それでは食べる機会もなかったんですね。
私はエビ等は食卓にあったけどなぜか嫌いでした、兄達もそうだったようです、でも姉や妹は大好きなんですよ(笑)

ウニは食べないので知りませんでしたが高いみたいですね、そうそう食べないから高くてもいいやですね(笑)
たらこもそうでしたか、お母さん何かお考えがあったんでしょうかね。

帽子は好きですね、ゴルフ帽は前にブログに載せましたがたくさん持ってますよ、街でかぶるキャップも色々と持ってます、
春のハット、気に入るのがあれば良いのですが、もし気に入ったのが買えたらブログに載せますね。
コメントありがとうございます。

2021/04/17 00:19:19

まこさんへ

夜霧Uさん


☆ まこさん、こんばんは〜

まこさんも好きなんですね、まこさんはグルメだからな

ウニって高いみたいですね、もう何十年と食べてないから値段は知らないんですよ、
高くてもいいや、食べれないから買わないし(^。^)
お酒は飲めませんか、美味しいのに(^。^)

まこさんは兄弟姉妹は少ないんですか、私は多くてね、多すぎるくらいですよ、でも今は5人です。
実の兄弟姉妹だけで10年位年に1回温泉旅行してましたが、1人欠けたし、もう老いたので旅行はやめましたが楽しかったですよ。
コメントありがとう。

2021/04/16 22:17:09

さくやひめさんへ

夜霧Uさん


☆ さくやひめさん、こんばんは〜

お、お仲間がいたぞ(^。^)、
カニ味噌は脳味噌ではないと言うけど気持ち悪くてね、
ウニやエビは食べれるんだね、
でも、似たような人がいて良かったな。

帽子、うん、似合うよ、ちょいワルで(娘にそう言われた^^)、写真載せたいくらい、そんなカッコ良ければいいけど、何処にでも落ちてるジイちゃんですよ(^。^)
コメントありがとう。

2021/04/16 21:57:50

喜美さんへ

夜霧Uさん


☆喜美さん、こんにちは〜

喜美さんは確か沼津の方の出身でしたよね、
海に近いから海鮮は新鮮だったでしょうね、
今も海が近いですよね(^。^)

私もマグロは好きですよ、ウニ、エビ、イクラなどか以外は食べれます、
ウニの値段はよく知りませんが高いみたいですね、
私、お金がないから良かったのかも(^。^)
コメントありがとうございます。

2021/04/16 13:12:36

みう20さんへ

夜霧Uさん


☆ みうさん、こんにちは〜

息子はたぶん北海道からだと思いますよ、
ウニは高いの、食べないから値段知らないんですよ。

みうさんはみんな好きなの、普通はそうでしょうね、私は変人かもね(^。^)
海鮮ではウニ、エビ、イクラ、カニ味噌等が嫌いで後は食べますよ、カニはカニ味噌以外は好きです、
私、魚釣りも趣味で長くしてましたよ。

このハットは今シーズンに買いましたがお気に入りです(^。^)
みうさん、女性はお洒落忘れちゃダメよ、でも忘れてないでしょ,いつもお洒落してて素敵な感じがするな、
マイページの写真でも分かりますよ。
コメントありがとうございます。

2021/04/16 11:30:21

四つ葉さんへ

夜霧Uさん


☆ 四つ葉さん、こんにちは〜

海鮮は好きですよ、ウニやイクラ、エビ等が嫌いなだけよ、魚も少しはさばくし貝類も好きですよ。
静岡といえば由比の桜エビは酒の肴で少しだけど食べれますよ(^。^)

実の兄弟姉妹6人で10年位毎年1回温泉旅行してて、毎回宴会するけど終わらない、特に姉や妹は強くてね、眠ろうとするとダラシないと怒られましたよ(^。^)
姉はもう一人しかいないから飲むと楽しいけどね、若い時は大原麗子に似てたよ、今はおばあちゃん(^。^)

写真のハットはお気に入りなんです、偶然に見つけて手に入れました、自分の気に入ったのはなかなかなくてね、春ものは見つかれば良いけどね。
ゴルフしてるからキャップがたくさんあるよ(^。^)
コメントありがとう。

2021/04/16 10:51:24

おなじく

風華さん

私も、イクラやスジコはダメですね。
初めて口に入れた時、プチっとはじけ生臭くて吐き出しました。
ちなみにマグロ、アワビ、しめさば、はまち等の青物などもoutです。
ウニは生なら少しはOK。
エビ、カニ、ホタテ、ヒラメなら大丈夫。
友だちには「お寿司屋に連れて行くと安上がりね」と言われます^^;

優しい息子さんですね(*^-^*)

2021/04/16 10:47:41

いくら

まはろさん

夜霧さん 

私も うに なまこ いくら 食べられないのです
それは 母が生物はだめと言って食卓に並んだ事がなかったのよ
唯一食べた生物は マグロのお刺身だけでした
たらこは はち切れるほどよく焼いて食べました(笑)

今はお高いので嫌いでよかったと思っています(笑)

夜霧さん帽子がお好きとブログで読んだことがあります
その時父が帽子大好きだったこと思い出しました
私には帽子=紳士のイメジーです

どんな夏の帽子とゴルフ帽子買いますか?
見せて下さいね

2021/04/16 03:04:07

え〜とっても美味しいのに

まこさん

夜霧さん うにもいくらも美味しいのに・・・しかもウニがいっぱい。高いですよ。
カニ味噌は大好きだけど、どれも高くって回転すしで食べるくらいで口に入りません。
でもお酒だけはダメですね。

たくさん兄弟がいて旅行も一緒に行かれてたようで羨ましいです。
「食べてもいいよ」なんて、息子さん、めっちゃ優しいです。

2021/04/15 22:24:42

私もです。

さくやひめさん


イクラ、カニ味噌食べれませんね。
試しに一口くちにしても美味しいとは
思わなかったです(^^;

夜霧さんはダンディなお洒落さんの
イメージが有るので、この帽子は
とても似合いそうですね(^-^)

2021/04/15 18:23:55

ウニとイクラ

喜美さん

嫌いではありませんけれど
お寿司を二個食べろと言われたらマグロですね
好んで買いませんけれど食べます高いので買わないのかしら。

2021/04/15 16:12:39

豪華ですね^^

みう20さん

ウニとイクラは北海道からのお取り寄せですか?
息子さんお正月でもないのに太っ腹ですね^^

夜霧さんの好きな食べ物は何ですか?
私はウニもイクラも好きです
カニも牡蠣も好きですよ^^

素敵な帽子!
夜霧さんにお似合いの紳士ハットですね

私もそろそろ春物考えないと・・
すっかりお洒落を忘れてました^^;

2021/04/15 15:40:26

ウニ、いくら、海老美味しいです(^^)

四つ葉さん

こんにちは夜霧さん♪

うに、いくら美味しいですよ。
夜霧さん食べられないなんて‥残念ですね。
海鮮ものがダメですか。私は海老は大好きです。

兄弟姉妹会楽しそうですね。
皆さんお酒が強いみたいですね。
早くコロナが終息してお姉さまと飲みに行けると良いですね。(^^)

ハットとても紳士的な感じで上品ですね♪
是非春ものハットを探してアップしてくださいね(^-^)

2021/04/15 14:16:02

PR







上部へ