メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

初任給の思い出 

2021年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


多分初任給って昭和36年4月だと思うが、控除されないで5,000円でしたよ  母が親からお小遣いは1割しか貰えなかったって言い、私も確か1割しかもらえなかったと思うが、それで何を買ったかも覚えてないです  中卒女子の初任給はそんなものだったが、卒業式から出社までの間田んぼの耕地整理のアルバイトやって、いくらか貰ったが今のように機械がないから土を運ぶのは「もっこ担ぎ」でしたねぇ・・ 今日は珍しく10時前に家を出て、ダイソーまで行って来ましたら蔵王が見えたがまだ取り込んでない  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ