メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

桜餅作りと透明の瓶に水仙の花を生けてみた♪ 

2021年04月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は晴れ空の中入学式の子ども達が元気に歩いている姿が微笑ましい。

桜もだいぶ舞い散りだしてあんなに華やかだったのに‥花びらが無くなると寂しい気持ちになる。パッと咲きパッと散る。今年も楽しませてもらった♪

桜の塩漬けと桜餅キットを買ってあったので作ってみた。餡子を丸めて道明寺粉と砂糖、水をレンジで加熱して餡子を包んで桜の葉にくるんで出来上がり。

桜餅の中にいちごを入れてみた。そして桜の塩漬けをお湯に浮かべて桜の香りを楽しむ。ご近所さんから先日たけのこを頂いたのでそのお礼に持って行く。とても喜んでくれたので良かった。

家の駐車場前にどこからか飛んできたのか‥だいぶ咲き過ぎた水仙の花が咲いていたので摘んで透明な瓶に飾ってみた。水仙って茎が長くってすっと凛としているが‥茎を短くしてみた。

本当は高さがある花瓶が見当たらなかっただけ(^^; 花が開ききっているので水仙の花には見えないがこれはこれで可愛い♪

近くにレンゲ畑が広がりその前の花壇には芝桜が植えられてピンク一面になっていた。散歩道なので今度写真に撮ってみょう♪

春は薄い桜色からカラフルなピンクとパステル色が眩しく気持ちも明るくなれる(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ