メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

まん丸オオデマリの花が咲いたとホッとレモネード♪ 

2021年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は朝少し寒く感じたが日差しが強くなりあたたかい一日だった。まだ寒暖差があり週末の土曜日には気温が下がるらしい。

庭の白い花たちのコーナーでは真っ白になったオオデマリやすずらん、白いパンジーなど綺麗に咲いてきた。純白で爽やかな花たちに癒される。

オオデマリ(1番奥のまん丸に咲いている花)は2年前に娘の結婚式の打ち合わせに行った時に式場内のお花屋さんで購入してオオデマリを見るたびに枯らさない様に記念の花として育てたいと思っていた。去年はもっと沢山の花が咲いたが今年は少ないが綺麗に咲いたので良かった。

国産の良いレモンが購入出来たのでレモンシロップ漬けを作ったみた。レモンと氷砂糖を交互に入れておく。レモンスカッシュにして飲んでみたい。

まだ出来ないのでとりあえずレモンを絞りホットレモンにして少しハチミツを入れて飲んだ。ほんのりレモンの香りと爽やかな味で温まり美味しかった。午後のホッとタイム♪

午前中は昨日の続きのフローリング磨きと午後からはコロナ禍で会えないので友人と電話でお喋り。色々と話しをしながら1年以上会っていないと思うと‥早くコロナ終息してランチしたりお喋り出来ると良いなぁ。

それと高齢者の父に早くワクチンを打てる様になれば良いが‥まだ地方にはいつになるのか分からない。ここまで頑張ってきたのでなんとか感染させないようにしたい。私も年内にはワクチン打てるのかな。

当分はまだ続くお家おこもり花に癒され楽しめる事を探そうと‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ