メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

レモンバーム、ストロベリーハーブの芽がチョロチョロと出てきたとミニ人参♪ 

2021年04月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は良く晴れて午後からは曇り空になってきた。

先日レモンバーム、ミント、ストロベリーハーブの水耕栽培を植えたのが可愛い芽がチョロチョロと出てきた。あともう少し成長したら間引きをするので暫くはそのまま楽しむ♪

前列のハーブは水耕栽培なので少量の肥料をまぜて水を一定の量を入れるだけで良い。後列の2つは土が渇いてきたら霧吹きで掛けるだけで良い。

種をまいてからそんなに経っていないのに直ぐに反応があると嬉しい。リビングのカーテン越しの場所に置いて変化を楽しんでいる。

最近ではテラスでプランター野菜を作っていないが又何か植えてみょうかなぁ。

それから今日の1人ランチは新ジャガイモを千切りにして新玉ねぎとハム、卵を入れて焼いたもの、煮物、具沢山の味噌汁です。

何故か‥人参が?笑  最近人参の葉っぱが切られて売っている事が多いけど小ぶりの人参でなんか可愛いらしくて一緒に置いてみた笑
ちなみに家族私以外は人参嫌い。甘くて美味しいのに‥でも分からない様に料理に入れる。

午前中は暫く放置していたカフェトレイがあと2枚作らなくてはと思いサイズと切り出しをした。日曜日に娘夫婦が来るのでそれに間に合う様に‥。いつもギリギリ作業‥(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ