メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

アスパラガス 

2021年04月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年植え付けたグリーンアスパラガスが少しだけ採れるようになった。
まだまだ太いものの出てくるのは少ない。特別に美味しいものではないが、ちょっとした食べ方で美味しいと思うこともある。

早稲の玉ねぎも太りだした。白く大きくなってきた玉を採っていこうとは思っているが、早稲は生食用だ。水でサーっと流し、薄く切って食べると美味い。

もう、エンドウも大きくなってきたが、サヤをおさえるとまだ豆は小さい。鳥やネズミに食べられないかは不安だが、例年は冷凍保存ができるくらいの収穫はある。

種まきもいろいろあり、うまく芽が出てくることを祈る気持ちである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ