徒然なるままに

名残の桜 

2021年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

綺麗な鱗雲が出ているなぁと思って
外に出た。
昔から鱗雲の後はお天気が下り坂になるという。
案の定、見ている間に厚い雲に覆われてきた。
明日、雨が降ったら
今年の桜も終わりだろう・・・

という事で名残の桜を近くで愛でてきた。
『大阪緑の百選』のひとつで
住宅街の道路の
両側に桜並木があって
以前からたくさんの人々が訪れる
観光スポットになっている。
もう、すでに葉桜になっていた。
二週間ばかりの桜と光の饗宴は終わった。

〜願わくば花の下にて春死なん
その如月の望月の頃〜



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

気持ちを切り替える?

気ままなライオンさん

春の訪れと共に、特に日本は変化します。
それを祝うかのように咲く桜。
そろそろ、気を引き締め、日常にもどるようにと
言うしらせなのでしょうか? 考え過ぎ.. (^-^;

そうですね。明日は雨模様みたいですね。
しっかり、雲を活用している、らごさん。
すごいですね!(^o^)

2021/04/03 23:53:41

最後の桜…

onさん

明日は雨の予報
これで今年の桜も終わりかなと
ぼくも1日に桜見に行ってきました。

いっぱいの人でした。

けど
よかったです。

2021/04/03 19:12:58

喜美さん

我が家の桜も花吹雪です

2021/04/03 16:54:43

PR







上部へ