メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ニャンコ座リポート

ホラ対戦 (4/2) 

2021年04月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 医療・介護等々、最前線で働いている皆さんに感謝し、さらなる負担をかけないよう努力します。
 昨日は、ネットに書いてあることを、とりあえず疑ってかからなばと、注意していました。でもなかなか、ホラ吹いてくれる仲間は見当たりませんねぇ。いても、正直レベルが今一。 息子がブログを書き始めて(大学生)しばらくは、毎年4月1日はだまされて、ぬか喜びしたりしました。負けないでホラ吹こうとがんばって、一昨年、オリンピックのマラソンが北海道になったと書いて、息子がようやく褒めてくれました。これは本当になって、びっくりしました。
 昨日の反応は、片棒を担いでくれた人や、1度書いたコメントを、後の人がしらけないようにと消したくれた人など、皆さんの心遣いに感謝します。でも、完全にホラではなく、かなり本心なのです。先着3名様、一区画30坪位です。ちょうど3人に連絡いただいたので、楽しみに待っています。
 息子は、こんなんでした。写真は、前回の配信でフランスからトークしてくれた、演出家のパンジャマンさんです。昨夜遅くにもう戻っていましたから、この映像は貴重ですよ。
 (パリに留学、大学講師になった。民間区長になった。養子をもらった。劇研を買収したなど)毎年エイプリルフールには、リアリティの高い嘘で数々の人を騙してきた私ですが、昨年に引き続き(一昨年は選挙中でできず)デマが蔓延する時節柄自粛することにしました。2021年度も、今まで通り天気や季節の移り変わり、美味しいランチの写真、アイドルについてなどを呟きます。
 何がホラかって「天気や季節の移り変わり、美味しいランチの写真、アイドルについて」が笑えるよね。実は、息子がちょっとだけ帰省中です。もうすぐ再就職で働き始めるので、合間を縫ってきてくれました。でも発達障害で気が利かないのは変わりなく、こわくて寝ている私の横で、黙っていては何もしてくれません。私はもう慣れているので平気ですが。
 今年のホラねたを探してみると、ゲーム・アニメ関係が多く、関心が薄い私は元ネタがわからないので笑いにくいです。毎年傑作を生みだす「はなまるうどん」と、目に付いた猫ネタを紹介します。
  「はなまるうどん」がネギ付「オアゲノマスク」を“あげます”!
  「豊洲キャンパス第ニャ校舎」建設
  「猫サンド」募集のアプリ




 一人で暮らしていると、気づきにくいパーキンソン症状があります。嫌な夢を見た自覚はあるのですが、目が覚めたら、息子がひどく心配そうにしていました。うなされていたようです。もしかしたら、良くあることなのかもしれないです。それとふらつくのも、日中突然寝そうになるのも、パーキンソンのせいなんじゃないかと思います。車、本当に運転しちゃだめですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ