メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

桜満開 

2021年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇りで、過ごしやすい。

きょうから四月、
春だねえ。

のんびりしていると
すぐに猛暑がやって来る。
寒いのは着れば何とかなるが
暑いのは脱いでも脱いでも納まらない。

今年の夏は五輪がありそうだから
ヒマつぶしはできそうだが
一日中クーラーをつけて籠るというのも
億劫だなあ。

体力が
季節ごとに落ちてきているのが
よく判る。

昔は
雀荘で死ねれば本望だったが
今では
咥え煙草で死にたい、が望みだが
病院じゃ無理だろうなあ。

三途の河原も桜が満開だろうか。

昔々、
桜満開の隅田川を船で下ったことがある。
三途の川も
船で見物できるといいが、
そこまで粋じゃないだろう。

花の命は短くて…かあ。

各地の姫たちも
花も恥じらう時期があったんだろうけれど
今じゃ姥桜満開で酒臭いのは
どうしたもんかなあ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ぐでたまさん

根無草さん

やはり、横浜より暖かいんですね。

つわぶきですか、いいですね。
家庭菜園も悪くないなあ。
こっちは団地ですから
ベランダ菜園しかできないですが、
やる気も起こりません。

花見船の横を
バタフライで泳ぐのはやめていただきたい。

2021/04/02 10:56:51

こちらの桜は

ぐでたまさん

もう葉桜になっています。
今日などは庭に出ると夏かなと思うほど陽ざしが強く
庭の草取り30分だけで汗が出ましたよ。
つわぶきもかなりの量が取れましたので
今から佃煮にしようかと、つわぶきのつくだ煮には
冷酒が合うかな?
飲みすぎて朝ベットの中でそのまま起きないで
三途の川をバタフライで渡るのが理想です(笑)

2021/04/02 10:39:16

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ