季節俳句&日記

四月馬鹿何も騙せず日の暮れる 

2021年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


夫婦池の桜 四月馬鹿何も騙せず日の暮れる山桜姿写せし水かがみ卯月来て御室桜の咲き満ちる(桜が季語で、卯月が小さな季語です。) ・・・ 今日から4月、新年度リハスタジオでしたが、スタッフをだまそうと思いましたが何も騙せず、良いアイデアもなく…作品展が今日から始まり、写真を提出していました。タイトル「硝子のむこう」硝子に写っている若者2人です。 今日は高校野球の決勝戦男性陣は、テレビに釘付けで、運動せず東海大相模を応援していました。(*^-^*)今日の写真は、先日のピクニックの時に写した夫婦池の桜です。昨日のテレビで、御室の桜が満開と言う放送をしていました。京都へ行った時より数日早かったのかな?今年の御室は数日早かったようですが鎌倉では散り桜で、花弁がひらひら、きれいでしたがパッと咲いてもうおしまいのようです。 ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ