メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

足の攣りに起こされる___散りそめた桜も素晴らしかった。 

2021年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前4時異様な足の攣りに目覚める。初めて向こう脛が足首まで攣った。初めは左足。脛の前側が攣るなんて、足首の前側は攣るけれどスネの前側は初めて。これがまた痛いのなんの、トイレに歩けない。マグネシウムローション塗りたくったら、硬く突っ張って居た筋が緩んで痛みは治まった。太ももの前側も怪しい感じがしたし、足が冷えて居たのでバイブレーターで太腿の前側など長時間マッサージ。眠れないまま6時半、今度は右足の同じ部位が攣る。マグネシウムローションで長いことマッサージ。晴れた朝なのに一人で大騒ぎ。
4時の時は身の置き所のない痛みだった。水分たくさんとって温めても、そのまま眠れなくなった。リリカ飲んでいるのに。芍薬甘草湯も飲まなきゃダメかなあ。





11時内科に行く。薬が効いてきたようなので、血液検査はもう二週間薬を飲んでからにすることに。
帰りはマルエツに足を伸ばし、他は寄らなくていいので新開公園を通って帰る。

満開を過ぎたばかりの桜は見事だった。花吹雪て公園中桜色。



桜の名所はないけれど、近場で今年も桜を見て歩けた。
なんで桜は特別なのだろう。桜だけは見ておきたい。特別な花なんだと思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ