季節俳句&日記

空からの求愛の鶯の声  

2021年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  空からの求愛の鶯の声鈍き色姿隠して鳴く鶯さくら舞う砂場の親子造る城 ・・・ 初めてかもですが1句目は5・5・7の17文字で詠んでみました発句は「求愛の声高らかにホーホケキョ」だったのですが、ホーホケキョは季語ではなかったので、詠みなおしました。鳥のオスはきれいな色を施している鳥が多い中で鶯は体の色ではなく、声ですね〜関係ないことですが、私も男性の声とか指先にひかれます。(⌒∇⌒) ・・・ 今日は桜を見に行こうと朝から思っていたのですが途中で雨が降って、行きそびれました。残念紙類を整理していたら、没頭してしまって…明日の午後はリハスタジオですが、午前中に行けるかな? ・・・ 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ