メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

60才、第二の人生

やりたい事は、全てやった! かなぁ? 

2021年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 女房と口論になった。僕「なんで、僕の足をひっぱるの?」女房「あんたは、やりたい事は全てやってきたでしょ。何が文句あるの?」いつも、こんな感じだ。女房にとっては、僕はいつも、何をしでかすかわからないクレージー野郎だ。だから、女房はいつも、とりあえず反対にまわる。確かに、僕はやりたことを全てやってきたと思う。でも、そのやり方が中途半端なのだ。突き抜けていない。このことを女房のせいにする訳ではないが、女房にはもっと協力してほしいと思う。その協力とは、後ろで「よくやった。もっとできる。もっと、もっと。」あるいは「そんな失敗で挫けないで、次は絶対大丈夫」と言って欲しいのだ。僕は反対されながら、何をやったとしても面白くない。そして、成功するにはその数十倍も失敗しなければならない事は、痛いほどわかった。だから、失敗するのは当然、その失敗の中からまた立ち上がれと言って欲しいのだ。だから、死ぬまでに、もっともっと失敗しますよ。そして、その度に這い上がってきます。それが、僕の人生なのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ