メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

Dandelion(ダンディライオン)‥朝の散歩で見つけた美人タンポポ♪ 

2021年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日はとてもあたたかく良い天気で車中で川沿いの桜が綺麗に咲いてピンク一面に広がると気持ちも明るくなる。

1週間は早く野菜買い出しの日で今回はJA直売所の野菜を買いに出掛けた。もぅ‥たけのこが並んでいたが金額も高いので眺めて良いにした。確実に他の野菜も春らしい野菜になって青々してみずみずしい。

そして春の花は輝かしく見えて眩しい。華やかな花も惹かれるが‥朝家の前にポッんと咲いていた「タンポポ」が余りに美しいので写してみた。

花びらが整っていて色もハッキリした黄色で他にもタンポポが咲いていたがこのタンポポは目立っていた。美人さんのタンポポ♪

英名の「Dandelion(ダンディライオン)」は、タンポポのギザギザした葉がライオンの牙に似ていることにダンディライオンという。

ユーミンの曲にダンディライオンがあり‥その時にダンディライオンってタンポポの事だと知った。なんかダンディライオンってタンポポって言うより特別な花の様に聞こえる。

桜も綺麗だけど‥私も頑張っているよ!と誇らしげに咲いている美人タンポポに会えた朝散歩‥小さな幸せ見つけた気分だった。

娘からラインで画像が添付されてきた。クロワッサンを焼いたよ!とミニ桜の鉢がある。2ヶ月経ちようやく桜が咲いたらしい。小さな桜も可愛い。家に居た時は花にも興味無かったのに笑
しっかりお茶タイムと花を楽しんでいるらしい。

庭の花も新芽が出てきたりこれから‥綺麗に咲いてくれそうで気持ちも明るくなれ庭仕事も楽しめる♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ