メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

誕生日のプレゼント探しと久しぶりの外食♪ 

2021年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は雨が降ったり止んだりの不安定な天気だった。

日曜日の朝は好き。父はショートステイで夫は会社に行かなくて良いのでのんびりと時間を気にしないで起きベッドの中でテレビを見たり携帯でネット情報を見たりして余裕あり穏やかな朝が迎えられる。

もう‥早いもので3月も終わり4月になる。4月は父の94才の誕生日。義理父95才、娘の誕生日と義理母の7回忌と行事がぎっしりと入っている。

コロナ禍の中動きも制限されるので父の誕生日は娘夫婦達も外食は出来ないので我が家に来て透明衝立をしての会食をして祝う。娘の誕生日は少し早いが一緒に祝う。娘は品物で無く現金の方が喜びそうなので気持ち包む。

義理母の7回忌は義理父、義理兄夫婦、私達夫婦のみお寺に集合して会食無しで解散予定。その時に義理父の誕生日プレゼントを渡す。

義理父と父の誕生日プレゼントはユニクロにて購入。義理父と父体のサイズが同じくらいなのでポロシャツ、靴下、バッグ全て同じ色でペアーになっている笑
同時に会う事も無いから良いのではと夫と私で決める。それとお祝い金も包む。

兄夫婦にも7回忌に会うので御供物料を包み、お菓子折りそして義理父の面倒をみてくれているのでお礼として包む。

今日はその誕生日プレゼントと御供物、お菓子折りなどを購入する為にお店を回り忙しかった。

ユニクロ近くにある和食のお店でテイクアウトにしょうと思ったら個室になっていて他にお客さんも居なかったのでお店で食べる事にした。久しぶりの外食でテイクアウトと違いやはり美味しかった。

お昼のランチで私は久しぶりに穴子重が食べたくなり穴子重で夫は余りお腹が空いていないと言うのでバラ散らし寿司。バラ散らし寿司色々と入っていてキラキラしていた。穴子もふっくらして香ばしく美味しかった。

何とか予定通りの買い物も出来て久しぶりの外食が出来て良かった。
4月はなかなか出費が多い‥トホッ(^^;



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ