メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

コーヒーの香りはアロマ効果‥♪ 

2021年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんにちは四つ葉です。

今日は風と青空が広がり大物の洗濯物を干すに良い天気シーツが気持ち良さそうに泳いでいた。

先日夫が「コーヒー豆を挽いてサイホンで美味しいコーヒーを飲みたい」と言いだした。朝食は仕事に行くので余裕無くコーヒーはインスタントを入れ会社には携帯用のステックを持って行き、夕飯後もインスタントコーヒーを入れていた。

私は紅茶かハーブティーなのでコーヒーは全く飲まないが以前に仕事をしていた時に友人が家に遊びに来た時にコーヒーを入れてあげたのでそのままセットがあるのを思い出しそれを使ったらと声を掛ける。

コーヒーのセットって場所を取るので、ひとまとめに置いて管理して‥と。最近私が作ったカフェトレイを目にして「これ良いなぁ‥これに入れようかなぁ」と言い出したので「ダメだょ‥自分で作ったら?」と話したら「そうだなぁ‥それより明るい色にして取っ手も横で無く上に付けて高さもあるのが良いなぁ」と言っていた。

作り出すとコソコソやって‥多分私に見られたく無かったのか自分の部屋でやっていた。洗濯物を干す時に夫の部屋を通るのでチラッと見たりしていた笑
ペイントの色もダーク調で無く明るい色らしい。こっそりと居ない時に撮影‥笑

出来上がり満足そうにしていた。朝は忙しいので夕飯後には豆を挽いてコーヒーを入れていた。コーヒーが飲めない私でもコーヒーの香りは好きなので部屋に漂い癒される。

しかし‥このトレイ私のマネしたのね。(^^; まぁ良いけど居ない時にこっそり借りよう笑  この色も悪くないなぁ‥笑

コーヒーを注いだカップからフワッ…と漂うなんともいえない良い香りはアロマ効果があるので香りを楽しもう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ