メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

雑貨の買い物日。ベランダは土埃を被って居た。 

2021年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は暗い曇りで小雨もあり夜中は降ったらしいですが朝には晴れて居ました。


昨日不良品の交換の宅急便がいつくるかと1日中待って居たら、発送日の間違いでした。販売店ではなくメーカーから直接送ってくるのでややっこしい。
まあ出かけなくても良い日でしたが、待ちぼうけは気分悪かったです。
しかし、予定が1日遅れたので、不良品は、クッション材に丁寧にくるんだあと飲料水の箱にうまく収まって古タオルを詰めて梱包できた。


今日はホームセンターへ買い物に行く前ぐずぐずしたのが良くて、宅急便で良いものが届き、不良品を渡しました。

自分へのご褒美に買ったソーイングボックス、不良品では気分良く無いので、交換して貰いました。今度こそ満足です。


ホームセンターではまず土瓶用の茶漉しを見つけ、ついでにネットで見つけられなかったプラスチックの大皿と飯椀を買った。これでプラの食器は揃った。何でこう言うものはネットに出て居ないのかな。
テニスボール2個はマッサージ用。ホッチキスのちょっと良いのも買う。紫蘇の苗も一本だけ。
売り場がガラッと変わって居てうろうろ歩いたため膝が悲鳴を上げ、隣のスーパーには寄れずにまっすぐ帰る。




帰って萎れた紫蘇苗を鉢に植えるのにベランダに出てびっくり。畑の土埃が吹きつけた上に、雨が吹き付けて模様になっている。まだ砂嵐は見なかったけれど強風は多かったのでまだ何も植わって居ない畑の土が、飛ばされてきたわけ。明日息子に洗い流してもらわなきゃならないなあ。
最近は洗濯乾燥機を使うので物干場を見て居なかった。これでは戸を開けたら部屋は土まみれになってしまう。
春の砂嵐はまだまだ当分繰り返すでしょう。 


とにかく紫蘇一本だけ植えました。大きくなってくれるかな。二本買えばよかったかも
花も欲しいけれど世話ができないから、無理。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ