メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

水彩画作品展 

2021年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



20日夜6時過ぎ東北地方でまた強い地震がありました。震度5強だと。大きな津波を伴わなかったのは幸いでした。
こちらも朝から一日中大雨、東北では落石などはないか心配です。
「ふれあいギャラリーでの水彩画作品展」が今日までとの事。久しぶりに友人Aさんから電話があったので午後出かけてきました。

水彩画は水の量を調節したり、好みの色や透明感を出したり、ぼかしたりする技術がいるんでしょうね?
同じモチーフ、同じ紙、同じ絵の具でも、これだけ違う作品ができる。水彩画はオリジナリティの追求かなあ?
Aさんも水彩画には長く携わっているし熱心だから、初期の頃の作品よりずいぶん腕が上がっているんじゃないですか!
情熱が伝わってきますから・・・。

今回はパンジーの作品好きですよ!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ