季節俳句&日記

啓蟄や己の住処探しをり 

2021年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


公園のそばの花壇 囀りを愛しく抱く山の木々優し気な風が新芽をなでて行き啓蟄や己の住処探しをり ・・・ 昨日は久しぶりの夫婦池鶯がなき小鳥のさえずりを聞きながら歩いてきました。すみれはまだそっと咲いている感じです。16羽いた残鴨は10羽になり春風に乗って少しずつ春が進んでいます。マンション探しも決めようかと思い始めていますが・・・なかなか踏ん切りがつかないうちに売れてしまったり… ・・・ 今日は、なんとなく散歩もさぼって・・・昨夜は12時少し前から眠りについて3時半に目が覚め、再眠がなかなかできず、朝の6時半まで寝られませんでした。その後、少し寝て起きたのは9時変な眠りでした。 世の中は、そろそろ田植えの始まっているところもあって、ネットユースでは、早場米は菜の花のそばで、たんぼを耕す写真です。駆け足で春が進んでいるようです。私はのんびりゆっくりですが・・・(⌒∇⌒) 世の中では黒酢・黒豚・黒豆・・・・黒の付くものが良いとされていますが、酢は熟成期間が違って味も違うのがわかりますが。黒が付くと大きく栄養素とか味が変わるのでしょうか?世の中には黒が付いているものが多いです・・・前からの疑問です。(⌒∇⌒) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ