メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

みんなが自由に。桜2分咲き明日の雨風は大丈夫ですね。 

2021年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




前川喜平氏がツイッターで「同性婚も選択的別姓も、それで幸せになる人がいて、不幸になる人は居ないのだから、それに反対する理由は無い。反対する人は、自分の好き嫌いで人を不幸にしようとしている」と書かれたそうですが、私も全くそうだと思います。法律ではっきり認めたとして、誰も不幸にはならない。
異性婚が良ければそれでいいし、夫婦同性が良ければそうすればいい。みんなが平等に自由であるべきだと思います。
みんな同じでなければならないなんておかしい。「普通」って何なんだろう。「当たり前」って何サ? 多数派が押し付けるだけのものじゃ無いの? 少数派にも自由選択権は当然あって良いはず。


みんな違ってみんな良い。みんな自由にしてほしい。


好き勝手にさせたら風紀が乱れる?そんなこたあないでしょ。男同士、女同士が手を繋いで歩いていても、めくじら立てなきゃ良いんだもの。嫌だと思うのは勝手だが、別に風紀を乱してはいない。
何にも悪いことは起きないと思いますがね。みんなが普通と思えば良いのよね。




7時半に起きて、慌てて暖房。


朝から鰻丼! 昨夕の鰻があまりにも大きくて半分ちょっとでギブアップ。
残りも,100gのご飯には多過ぎる鰻。朝から満腹。
鰻と合鴨ローストだけは、中国産に目をつぶってしまう私。でも鰻は当分欲しく無い。
これでお昼のメニューは納豆に決まり。楽で良い。


買い物に出ようと支度をしたが、外の空気をみたら冬だった。もこもこのパーカーに着替える。気温12度だそう。


昼まで待って出たのが良かった。往きは少し膝が寒かったが帰りは弱い陽射しがでた。


富士見市の方の唐沢公園はどうかと、曲がってみたが、桜の気配がないので一本手前の道を右折。団地の桜は2〜3分咲き。これなら明日の雨風も心配ない。






市場でつい長芋と鮪のブツを買ってしまう。茗荷も買ったので大葉もあるし、山かけにしないで刺身にしようかな。
昨日も鰻、夕飯のおかずを結構買うので、冷凍おかずはなかなか減らない。余りそうならお昼にも食べたら良い。量は少なめだから。


遠赤外線がどうのと、効能を謳っている、足首や手首や首元に巻く物のお試しを始めた。足首はウオーマーいろいろあるけど、手首に欲しいかもと申込み、今足首でお試し中。気のせいかあったかい。夜中に良いかも。


今日は、床掃除をしながら、中部地方の「百物語」を覚えこもう。ラジオにも語りを入れたいから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ