私の一日

自然との共生そして人との関りを大切に 

2021年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

時の過ぎゆくのはあっという間だ、特にこの一年はかつてない空白の時間であったと思う、にもかかわらず学ぶことは多かったと感じている。

自粛はしたものの自身の気持ちや行動にはぶれることなく常に平常心で過ごした日々、振り返りると良い機会であったと、同時にリスクとかコンテンジェンシーへの対応を考えた時間であったと思う、
嫌な事はすぐ忘れ常に前向きに進みたいと思っている、

いまや後期高齢者なのにまだまだ欲と情熱があって、ワクチン接種後の行動の広がりに期待する有様には、呆れると言われるかもしれない、けれどそれは自然の事と思っている。

最早、寿命を考える歳に近くなったと思うけど、まだ30年は生存したいな、その時は100歳を超えるけどね、
業界の仲間と事業継承の話をしたら、もっと継続して仕事をして欲しいと言われた、そうなんだよね、いつまでも現役でいるのが楽しいし世の中の動きがビビットに感じられるから良いよねと応えた、

リスクとオプチュニティは常にあると思っていて、どう向き合うか、どう行動するかは己次第だなと、
それでも大切なのはコミュニケーション機会だと思う、
直接、間接であろうとも人と会話することで脳が反応して活力に繋がると思うから、

そう言いながらも、現在は三食の料理に知恵を巡らし美味しい料理の完成に喜びを感じる日々、一方仕事の成果も気にしながら、まだ頑張ろうと思っている私、培った人との関りを大切にしながら、ビジネスも成長軌道で持続したいと再認識している、
不連続、不透明な時代にあっても我が道を歩む姿勢とブレない信念に基づく行動は続けてゆきたいな、
その意味では我が人生はまだ青春真っ只中と思っている

*お読み頂いた皆様にはブログの内容に笑われるかも知れないけど、でもいい、生涯学習、そして高みを目指してたゆまぬ努力を重ねて生きたいと思うから…



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ