メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ダメな上司の見本 

2021年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

武田総務大臣は、ダメな上司の見本ですね。

・何か困ったことがあればいつでも言ってきなさい!

☆少し相談事があるのですが・・・
●今忙しいので、誰かに相談しなさい!
●自分で解決する努力をしないと、解決しないよ!
●出来ないということは聞きたくない!

・問題が発生したら、私に報告に来なさい!
☆XXで困っているのですが
●原因を掴んで来ないと、解決できないでしょ!
●簡単に諦めたら、何もできなくなくなるでしょ!
●どうやったら解決できるか、考えてきなさい!

自分は言い訳をして、仕事から逃げる!
部下を育てるために、あえて指示はしないと言う!
評価されるときは自分で、失敗すると部下のせいにする。

どこな会社にもいます・・・・

私は、そんな上司の事を聞かれると・・・・
サラリーマンの「鏡」ではなく「すりガラス」と言います。

部下には厳しく処分をするが、自分は逃げの一手!

自分に対する評価を人に聞くことで、反省も改善もできますが・・・・
そんなアドバイス? 噂さえ耳に入らないくらい嫌われているのを、判りたくない! と言って聞かないからこの結果になります。
上司は多少馬鹿な方が部下がさだつと言われてますが、ここまでかたくなな上司で馬鹿な人は、どうしようもありません!

何度も言われてまますが、民間企業なら、部下より先に上司が謝罪し処分を受けます!

酒癖が悪くて、評判の武田大臣ですが・・・・
答弁の態度を見ているだけで分かる気がしました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ