メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

谷岡食堂で食べるのは、決まったもの 

2021年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ここへ行くと食べるのは常に決まっている。

鯖の煮つけ

甘辛くて、こってり








家では鯖料理はほぼ作らない。

どうしてかと言うと、ダンナさまが好きでない。


そう言えば、舅も鯖が嫌いで食べなかったなあ〜

だから、昔から鯖は滅多に食卓に上がらない。


ワタシは、鯖の煮つけは、塩江の谷岡食堂で食べることにしている。










そして、これも決まって食べるのがバラ寿司

讃岐のバラ寿司

讃岐のバラ寿司は、金時豆やお揚げが入っているのよね。


もう〜慣れたけど、愛媛生まれのワタシは、始めはえ〜〜っとびっくりした。

寿司の具材も地域で違うものね。


ダンナさまも食べるものは決まっていて、中華そばといなり寿司1個









お腹を満たしてから温泉へ

途中でレンギョウに桜、ユキヤナギと春の花が楽しませてくれた。

塩江もすっかり春

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ