メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

気の合うお友達が増える予感 

2021年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今まで何人ものヘルパーさんのお世話になって来ましたが、皆さん良い方でしたが立場を超えないお付き合いを求められた気がします。
介護される側と介護する側は、事務的な立場を逸脱しないのが普通でしょうが、今のヘルパーさんに限って、じきにお友達感覚になりました。気が合ったと言うことなのでしょう。


それだけでも楽しみなのに、昨日彼女のお連れ合いとまでブログ友になりました。
私が彼女のご主人(この呼び方嫌いですが、夫さんとも言いにくいし)のブログをのぞいたら、キャンピングカーで家族と温泉巡りや数家族でのオートキャンプを楽しみながら巧みな写真を撮っておられるあそびの達人でした。コメント欄が見つからないでいたら、先方から、私のブログにコメントを頂きました。
気の合うお友達ができるのは楽しいことです。楽しくおつきあいさせて頂きたいです。
それから山形でお暮らしのお父上が95歳で矍鑠としておられる由。中国での軍隊時代のことを、書いて頂きたいなあと、切に思います。戦争体験は一人でも多く書き残して欲しいですから。





一昨日四本も血液とって検査に出したけど本人は心臓も肝臓も腎臓も丈夫な筈と思っている。糖尿もない。問題は肺と胃腸と何より脚腰。結果は月曜日に聞く。


昨夜も眠りは良くなかったし今朝は喉がガラガラ。収録は無理。
ケアマネさんが近況を電話で聞いてこられた。体調は思わしくないけど楽しくやっています。
お昼までぐずぐずしてから、ゆっくり入浴。昼食が遅くなる。
明日収録したいから喉を直さなきゃ。


花見の話も探してみよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ