メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

食べ方で分かる性格診断 

2021年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



久しぶりの雨のような気がする。

少し、肌寒い一日だった。


友人たちとの彩花でのランチはおでんだったので

この寒さ、ちょうどよかった。








友人の一人が、卵は最後に食べると言う。

「へぇ〜」

それを聞いてワタシはどうなんだろう?と

黙って見てみたところ(笑)

きれいなままの物はなくて、すべて少しづつ食べていた。



これって、性格が分かるかもしれないと調べてみたところ

ネットには「食べ方で分かる性格診断」というのが沢山あった。



その中の一つを適当に見たところ


おかずを一つずつ食べる人は、慎重派だそう

さまざまな種類のおかずに手をつけず、一つずつ完食する人

そんな人は、細部へのこだわりが強く、石橋を叩いて渡る慎重派。

何か行動を起こす前に何度も考えるんだと








そして、ワタシのように、さまざまなおかずを食べる人は

向上心が強く、何事に対しても強気だとか

社交的で友だちが多いこのタイプは、どんな人とも躊躇せず仲良くなるが

目の前のことに追われがち

なんだそう〜



他にも

早食い派は、負けず嫌い?

ゆっくり食べる人は、マイペースで丁寧

ゲテモノ好きの人は、冒険好き

音を立てて食事をする人は、楽観的で正直者

好き嫌いの激しい人は、何でも知りたがる。

食べやすい形に切ってから食べ始める人は、先読みすることが得意

料理の見た目にこだわる人は、整理整頓にたけている等々


「当たるも八卦、当たらぬも八卦」だから

どうでもいいようなことだけど

ちょっと面白かった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ