メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

忘れてはならない日、忘れられない日 

2021年03月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日で東日本大震災、あの日から10年

あの日、ニュースを見て、震えたのを覚えている。


一夜にして1万8千人を超える人が命を落とし、町がすっぽりと無くなった。

自然は時として容赦がないんだと思い知らされた。

10年経ても未だ帰らぬ人がいる、あの日がまだ終わっていないということ


残された者は、あの日を教訓にして、生きて行かなければ


3月11日は、忘れてはならない日、忘れられない日









10年の間に仮設住宅や災害公営字住宅で

独り暮らし中に亡くなり警察で取り扱った人は、614人

誰にもみとられず、孤独死だそう

運命とは言え現実は過酷











10年前のブログを開いてみた。

悲嘆にくれている沢山のコメントがあった。


みなさん同じ思い

まだまだ避難生活を送っている人がいることを思い

ワタシは、この日を忘れない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ