メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

運・不運 

2021年03月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、で少し寒い。

いつもの時間に
いつものコーヒーショップへ。

振り返って
ここまで生きてこれたのは
運が良かったから、だと
しみじみ思う。

どんなに科学が進歩しても
人や動物が進化しても
運・不運というのは持って生まれたもの。

そしてそれは
それまでの善行や悪行とは無関係で
人の未来を支配している。

若い時、
運が良い時には、行け行けドンドンで
やがて奈落の底へと落ちて行ったが
歳を取るにしたがい
経験から、上昇運のときは注意するようになった。

麻雀が
まるで人生ゲームかのように
教えてくれた。

自分の手ばかり見ていると
ほとんど勝てないが
周りの3人を見ていると
それほど負けはしない。

以来、周りの思惑ばかりを見る癖が付き、
我が処世術となった。

だから
今の自分があるのは自業自得だと
判っている。

それにしても
長生きし過ぎたわい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハナコおばさん

根無草さん

まあなんと
母上様がもうすぐ100歳だなんて、
あなたもその血を受け継いでいるのだから
きっと長生きできますよ。

いいなあ、
手酌姫も甲斐のブルースウィルスも猿姫も
3人そろって
100歳トリオだなんて…

時々は
越後のチャールスブロンソンのことも
思い出してください。

2021/03/10 21:22:24

ぐでたまさん

根無草さん

100歳を迎えられるのは
ほとんど女性ですな。

男は、酒のみでハゲてないと
100歳なんて、無理無理!

私なんかは
酒も飲まずにハゲてもいないので
明日をも知れない命です。

2021/03/10 21:13:16

長生きし過ぎた?

ハナコおばさんさん

それじゃあ、私も長生きし過ぎた、のお仲間ですね。
ウチの母、今日で満98歳、施設にいます。
元気です。多分100歳コース。

そこまで私は長生きしたくない、と思います。
が、それも運。
明日死にたくても、死ぬわけにはいかない、これが不運かもです。

2021/03/10 15:50:38

長生き??

ぐでたまさん

ご近所に97歳の一人暮らしの女性がいます。
彼女が言うならわかるけれど彼女から根無草さんを見たらまだまだ青二才って言われるのではないでしょうか?
せめて80歳までは元気でいてくださいね。

2021/03/10 14:20:54

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ