メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

宝くじに想う 

2021年03月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「家を建てたいんだけれど、お金の工面がなかなかできないから考えているんだよ。金融機関の利用条件を満たしていないので、今だとローンも組めないし・・・。宝くじでも買おうかなあ」
冗談かもしれないけれど友人がそう言っていました。
「宝くじかあ、当たればいいけどなかなかね。ただ買わなきゃあ絶対に当たらないものね」そう答えました。
普通にコツコツ働いているだけではなかなか得ることができないその夢を、一瞬で手にすることができるのが宝くじ。
宝くじの高額当選は、当たらないと思っていても、もし当たったら…。なんて誰しもが一度は考えたことがあるものです。
日本人が一生遊んで暮らせる金額がおよそ5億円と言われています。
これは何年間生きるかにもよりますが、例えば宝くじの当せん金5億円を50年で割ったとすれば、月換算にして毎月80万円以上もの自由に使えるお金が存在することになります。
しかも宝くじの当選金は非課税なので、もらったお金がそのまま使えるという夢のような話。
こうやって捕らぬ狸の皮算用をしているときが一番楽しいのかもしれません。
若い頃は私もそう思って二、三回買ったことがありますが、当たらないし・・・。
今は生活できるお金があればいいや”と思っているので全く興味がありません。
夫は「宝くじは買わなければ当たらない」という言葉に夢を抱いてせっせと貢いでいます。
でも今まで当選は1回もありません。(笑)
高額当選者の守るべき基本的な鉄則があるそうです。それは「当選したことを他人へしゃべらない」という事ですって!
実際に当選した人に言わせれば「一番つらかったのは、誰にも言えないこと」だったという人が多いといいます。
でも幾つになっても夢を抱き、挑戦し、前に向かう姿勢を持つのも、一つの方法かもしれませんね。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ