メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

柔らかなパワーを補充しに訪ねたい場所♪ 

2021年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:花めぐり

こんばんは四つ葉です。

今日は雨は降らなかったが一日曇り空だった。買い物ついでに近くにあるつばき園に寄ってみた。ここのつばき園は一斉に咲くのではなく品種により咲く時期が違うので終わっている箇所もあればまだ蕾だったりする。

山奥の道を歩いてかなり上まで登ると静岡らしく茶畑が一面に広がり見晴らしが良い。椿と桜、菜の花が一度に見れて喉かな場所。

途中で休憩する場所がありのんびりと座り空気を思い切り吸う。天気が良ければもっと良かったけど‥春らしい風景に癒される♪

山の草花‥自然がいっぱい人もあたたかい。せわしくなくゆっくりと時間が過ぎていく。柔らかなパワーをもらい何度かこの場所に来ているが‥毎回見れる風景が変わり茶畑や山の色が変わったり吹く風も違う。

年を重ねると‥あとは穏やかに機嫌よく過ごせると良いなぁと理屈に合わない事や不安な事もあるけど最近では余り深く考えない方が良いのかなぁと思える様になった。

娘も嫁にいき介護する父も居るが‥この自然の様に流れ素敵な風景にほっこり癒される時間を大事に柔らかなパワーを補充しに訪ねたい場所。

明日も元気に明るい気持ちで穏やかに過ごせます様に‥♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ