メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白木の入れ物をペイントとりんごケーキでお茶タイム♪ 

2021年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:木工作業

こんにちは四つ葉です。

今日は曇り空から午後からは少し晴れてきたので、先日りんご木箱を貰ったのでペイントしょうと思ったが‥その前に佃煮のセットが入っていた白木の入れ物なら直ぐに出来るので塗ってみた。

木工作業も良いけど‥単純にペイントする作業もなかなか楽しい♪上手く塗れない箇所もあるけど‥気にしない。日差しを浴びて乾くと意外によく見えてくる。乾いたかなぁと‥見るこの光景が好き。

素っ気ない白木の不用な入れ物だったのが‥ペイントするだけで随分と変わりお洒落な感じになった。

カフェ風トレイ大きめなので食卓に置くには丁度良いがテラス席のテーブルには少し大きいかな。お茶タイム用の可愛いサイズのトレイ作ってみょうかなぁ。

昨日作ったりんごケーキに少しクリームをつけてお茶タイムにした。キャルメーゼにした上のりんごが美味しく生地もりんごたっぷりで素朴な味で食べ過ぎてしまう。やはり‥危険なりんごケーキだった。

そしてりんご木箱のペイントをしたが途中で塗料が無くなったので残念だが中断。ホームセンターに買いに行こう。ついでにカフェ風トレイ試しに2つしか作らなかったのであと2枚の板を買おう。

木工作業‥りんご木箱の塗料の続きとカフェ風トレイあと2枚、お茶タイム用のトレイ2枚(小さめ)を製作する楽しみが増えた。

ぽかぽかの日差しで白木の小物が乾き随分クラッシュな感じになり何を入れようかなぁ‥ワクワク♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ