メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 2021 たべておうえん→ひとつのおさら・京都夷川! 

2021年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




●季節とつくり手がみえるおばんざい食堂 ● 京都市中京区夷川通衣棚かど.
町家を改装・・・テーブル席とお座敷・・・奥には椿の咲く坪庭。
屋根にはこの家を守る「鍾馗」さまが鎮座
      
      https://1osara.com/menu2/
      お店の情報・詳しくはこちらへ

      3月3日・・・京都新聞文化サロンのお稽古でした。
      おわって「ランチ」・・・久々に「ひとつのおさら」へ!

      有機野菜を中心に旬の物を取り入れた優しいお味のランチです。
      
      お友達の「Mさん」と!・・・ふたりで牡蠣フライ!広島産!!
  
      
      小鉢には優しい和風の副菜

      
      追加で・・・今回は「奈良で採れた紅茶」を頂いてみました。
      器は京焼きとのこと
      京風の団扇も飾られていて・・・郷土愛が感じられるのもいいですね!

      オーナーさんをはじめとしてスタッフは全員「女性」
      緊急事態宣言が解除されたからでしょうか・・・満席でしたよ!

      私は談笑しながらお友達とランチタイムを楽しみました。

      一仕事終えた後のお食事は一段と「旨い」のでした!
      今度は「卵かけご飯」・・・頂いてみましょうかね!
       
      本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ