季節俳句&日記

災いの終わりを願う雛流し 

2021年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


過去写真 災いの終わりを願う雛流し雛壇の華やぐ気分緋毛氈小さき時いつかは吾も内裏雛耳の日や土の息吹と萌ゆる草 ・・・  きょうはひな祭りですね!残念ながら我が家は何も準備していませんでした。雛段を飾っていたころを思いだしながら作句あの真っ赤な緋毛氈はわくわくしましたよね!(⌒∇⌒)今夜は「夕闇に一人で過ごすひな祭り」です。 ・・・ きょうは、郵便局へ行く用事があって、歩ける距離ですが、バスで…ついでに図書館と、スーパーにも行ってきました。今日は食品の宅配も来る日で、またまた買いすぎました。(-_-;)郵便局で眼鏡を忘れ、(あったのですが)図書館へ行って眼鏡の無いことに気が付いて戻りました。近くてよかったです。私は眼鏡がなくても見えないわけではないので、ついついはずして・・・(*^-^*)帰りは病院の前に止まっているタクシーで帰りましたが、車がないと不自由を感じています。 ・・・  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ