メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

夜、道に迷った80代女性、通りかかった塾帰りの小学生姉妹が110番連絡、無事、救出し、警察署が感謝状を贈呈しました。 

2021年03月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  辛いニュースが、
   氾濫している今、
    このニュースで、
   人の素晴らしさに、感激しました。

ライブドア・ニュース
讀賣新聞ニュース です。
https://news.livedoor.com/article/detail/19783779/

夜、道に迷った80代女性が
   「怖い」と途方に暮れておられました。
そこへ、通りかかった
塾帰りの小学生姉妹「大丈夫ですよ」と励まし、
   女性から携帯借りて110番通報されました。

女性から携帯電話を借りて110番通報し、
  姉妹は、警察官を待つ間、
   不安を口にする女性を
     「大丈夫ですよ」と励ましました。


女性は、無事保護され、
  宮城県警若林署は、
   仙台市立小学校生の姉妹(12歳と10歳)に
後藤延好署長は
    「温かい心を持つことは大切。
      立派な大人になってください」
       と励まし、感謝状を贈りました。

姉妹のお姉ちゃんは、
   「困っている人がいれば、これからも助けたい」
      と話しています。

 
     心温まる、しっかりとした人助けです。
      今、ともすれば、人と人の繋がり・助け合いが
          希薄に成ったかのような、
       最近の日本ですが、
      私が、過ごした昭和20年代〜30年代は
       人の繋がりが、一杯あって、
        お節介な、おばちゃん・おっちゃんに、
         私も、一杯、助けて貰いました。

        人は、人と人の間の繋がりが、あってこその、
           人間です。
         日本の社会に、温かい人間関係が満ちますよう
          感激しながら、姉妹ベリー・ナイス・・・!
          この話題を、アップさせて下さい。m(__)m
   




※ このブログで、
人と人、について触れた号です。
     クリックをお願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=5282218ad0ca90386dc9fb0aba016ec306d74668&search=%E4%BA%BA%E3%81%A8%E4%BA%BA

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ