メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

切ない事件、同居の兄の遺体放置容疑で容疑者が逮捕されました。我が国で、憲法第25条明記の生存権は、どう成っているのか?! 

2021年03月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   いずれのテレビ局か、
     失念しましたが、

あるテレビ局が、今日、報道してました。

   テレビ報道を見て、
     ネット検索をして、
      着きました。

毎日新聞の報道 です。
https://mainichi.jp/articles/20210302/k00/00m/040/039000c


同居の兄とみられる遺体を自宅に放置したとして、
大阪府警淀川署は2日、
    67歳の女性が、
      遺体放置容疑で、逮捕しました。

  この事件を、テレビで、
   そして、毎日新聞ニュースで読んで、
     切ない思いをしています。
     
  経済大国と言われる、この日本国で
     こんな辛い事件が、起きている!!!

日本国憲法第25条に明記されている
    健康で文化的な生存権が、
     保障されているのか?!
   
     この容疑者だけが、“断罪”されていいのか?!
       この容疑者の刑事責任は
      今の法制度では、やむを得ないと思いつつ、
日本の為政者に、
  強く、切なく、
日本国憲法第25条の、真摯な実現を求めたい
    複雑な思いの私です。(>_

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ