メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

動物を見ない動物園 

2021年02月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

娘が孫と一緒に動物園に連れて行ってくれるのだそうですが、夜7時に予約を入れたと言います。コロナで入場者数をコントロールしているのかと考えましたが、それにしても夜というのはおかしい。

良く聞くと(聞かないと説明がない)、動物を見るのではなく、動物園のライトアップの催しに行くのなんだそう。でもクリスマスでもないのに、どんな物だろうと半信半疑で出かけましたが、、。

着くと園内の芝生に、まあ色んな形の動物や魚や海底トンネルやら光のゲームまで、ぎっしり展示されています。始めはきれいな子供騙しの陳列だと思って見て歩いていましたが、だんだん喜んで走り回る孫の情熱が伝わってきて、私まですっかりライトの虜になっていました。わざわざ1時間もかけて行ったかいがありました。

それにしてもさすが大都会です。入場者数は制限しているようですが、大勢の人が集まっていました。皆さん子供連れで、こんなにたくさんの子供達を見るの久しぶりだなぁと感じました。子供達のエネルギーはいいですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さん

めのうさん

ありがとうございます。

人混みの中に行くのはあまり好きではありませんが、身内と一緒だとそんなに気になりませんでした。

孫娘はまだ3歳ですが、口が達者で私はいい加減な事が言えなくなりました。笑

2021/02/26 12:47:02

素敵な所ね

喜美さん

思いもかけず良い所に出かけられましたね
お孫さん貴女に会えるし綺麗な所見たし万々歳ね

2021/02/26 08:42:36

PR







上部へ