メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

意味あるよね 

2021年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先日の事です。
私とほぼ同じ歳ぐらいの友人が、「この歳になって、今から何をやってもそれを活用する場や、時間がないんだから意味がないよ。覚えたってどうせ忘れてしまうし・・・。」と言っていました。
それはそうかもしれないけれど、はたして意味がないものかなあ?
人生は、長く生きれば生きるほど、残り時間が少なくなります。
歴史の勉強、料理の勉強、パソコンの勉強、歌の勉強などどれもそうですが、そう言ったら元も子もないんじゃない?
興味を持ったものに首を突っ込んで、楽しい時間を持てば、幸せな気持ちになれると思います。
たとえ、役立たなくてもいいじゃない!
興味のあることをしていれば、さらに興味が出てくるものじゃあないでしょうか?
プロセスを楽しむことで、十分に意味があるんじゃないかと思いますが・・・。
記憶力を活用する機会がなければ、さび付きも早く、記憶力はもっと衰えてしまうのに。
もちろんそこまで本人には言いませんでしたよ。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ