YOLO ! 60代からの田舎暮らし♪

絵葉書日記〜会いたい? 

2021年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本画は仕上がるまでの工程が多く、とにかく時間がかかる。 絵ばかり描いている訳にはいかないし、遅筆であるからして年に2,3枚しか描けない。 水彩や洋画に比べると材料費もかかるので(このあたりのことは主人には内緒だけどぉ〜。笑)私にはその位のペースでちょうど良いのかもしれないが、問題は描く枚数が少ないので画力がちっとも上達しないことだ? まずは下絵を鉛筆で描くのだが、この最初の一枚が我ながら笑えるほどの下手くそっぷりなのだ。 謙遜などではなく、マジに酷い。 例えば、先のブログ「月の瞳」に掲げた うちのワンコの一枚目。 どう贔屓目に見ても下手クソでしょ? バランスメチャクチャで怖いし、、、 こちは…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ