メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

窓から何度も見る庭の鳥籠と春の花と桜餅‥♪ 

2021年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

今日は風も無くあたたかく気持ちの良い天気だった。
朝起きたら庭に鳥籠を付けたので‥メジロどうかなぁと少し離れた場所から見るが‥全く現れてくれない感じ。

いつでもおいで‥と甘いみかんと扉は開けてあるけど訪ねて来てくれた形跡が無い。様子見をしているのか警戒しているのかなぁ‥。新築のお家で気持ち良いょ‥♪

我が家を訪ねて宅急便屋さんや回覧板持って来てくれるご近所さん、父のデイサービスのスタッフさんが気になり「素敵な巣箱だね」と声を掛けてくれる。

部屋から外を眺める時間が多くなった。鳥籠が寂しそう‥可愛いメジロが訪ねてくれると良いなぁ♪

天気が良かったので庭に置くプランターの花を探しにガーデニング屋さんに行った。春らしくパステル調の色の優しい花が並べられあたたかさと春の匂いがした。お店の人がブリキのジョウロに水を掛けて葉っぱの水滴がキラキラ光って見えた。

花を見ていると癒されるし幸せを感じ穏やかな気持ちになれる♪

欲張りな私は花も好きだが‥近くの和菓子屋さんの「桜餅あります」と書かれた案内も気になり寄って桜餅を購入する(^-^)

桜餅を見て‥春だなぁとほのぼの♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ