メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

1週間分歩いた‥小さな滝に虹が見えた♪ 

2021年02月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:外散歩‥お店

こんにちは四つ葉です。

今日は朝から曇り空で風も無いので洗濯物の乾きがよく無いがそれでもあたたかいので良かった。

昨日は山側にある田舎街にある素朴なパン屋さんに出掛けた時にいつも通る道に滝の案内板があるのを気がついていたが行った事が無かった。

時間の調整もあり夫と滝を見に行く事にした。滝といっても余り知られている場所でも無いし簡単に行けるだろうと思っていた。

指定駐車場に車を止めて現在地から滝の場所が書かれた案内板を見ると小さな滝が全部で7つあるらしい。狭い山道を歩いていくと竹藪や小さな川と丸太を合わせた階段や道も急に狭くなったりする。

急に思いついて歩くので靴はこれでは失敗。それでも折角だからと思い山道を登って行くと小さな滝発見。奥へ行くとイノシシでも出て来そうな道。そして木々も倒れていたりと不安。

3つ目の滝の辺りにガサっと音がして焦ったら上から降りて来た人とすれ違う。目的の一番大きな滝はあとどの位距離があるか聞いてみると‥今居る場所より半分以上ありかなり急な山道になると言う。

この靴で登るのは厳しいと思い止める事にした。小さな滝は見れたので良いか。自然の光の中歩けたのでそれだけでも満足。

夫から「普段動かないから‥1週間分歩いたんじゃないの」と言われた。確かに平日はお家おこもりなので良い運動になった。

しかし‥余り知られていない滝だから簡単に行けると思ったのは間違えだった。やはりそれなりの服装、靴は履いて行かなくてはと思った。ついつい‥いつもの興味本位で行動はよく無いと反省。

小さな滝に少し虹が掛かって見えたので‥小さな幸せ感じた♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ