メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

なにか楽しいこと

コンピューターは苦手だ 

2021年02月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今更ですが、この年になると新しいものがなかなか覚えられない。
半年前に買ったスマホはなかなか使いこなせなくて、あーだこーだといって
息子を呼んだり、息子の家に駆け込んだり大騒ぎです。

去年の暮れに買ったコンピューターミシンは糸通しに苦戦しました。
未だに直線縫いしかできない。
それでは今40年使っている職業用ミシンと同じではないか。

今年買った電気圧力鍋はいろいろな料理がオートでできるはずなんですが、
まだ肉じゃが作っただけ。

それでもパソコンはワードもエクセルもなんとか使えるもんね。
20年も使っているからですけど。
新しい道具も気長に付き合って使いこなしたいものです。


今日の大根と豚の角煮は、使い慣れたシュシュと蒸気の噴き出す圧力鍋で作りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ