メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

素敵な鳥竹籠と庭にメジロを招き楽しみたい‥♪ 

2021年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんにちは四つ葉です。

今日も日差しは出ていたが風は強く吹いていたので寒く感じた。

先日道の駅で野菜の購入した時に‥青空市の地元の人達が手作りの小物などを売っている。竹細工は以前にも竹で編んだ籠を購入した。竹籠とかバスケットが好きなのでつい気になり寄ってみる。

本当に綺麗に編みこんだり細工され作った店主に家にある竹籠が良い感じな色になってきたと話しをしたら隣にある鳥籠が目に入る。「丁寧に作られているね‥」「鳥かごを置いておくと小鳥が来るの?」と聞いてみた。「みかんの輪切りを入れて置くと可愛いメジロが寄ってくるよ」と。

それ‥良い。新しい作り立ての鳥籠を見せてもらい本当に綺麗に丁寧な作り。鳥籠を購入したら足踏み竹とジャガイモとか薄皮を剥く時に使えるからと2本サービスしてくれた。

今度の祝日に夫に杭を打ち取り付けてもらう。朝可愛いメジロを庭に招き遊びに来てくれると嬉しいなぁ♪そっと‥窓からメジロを見てみたい。さて何処に籠を置こうかなぁ♪

そんな事を考えていると楽しい気持ちになった。そして‥竹足ふみをやってみた。初めは少し痛かったが気持ち良くなった。竹細工ってやっぱり落ち着く♪野菜を入れる籠も欲しくなってしまった(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ