徒然なるままに

引っ越し 

2021年02月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近は、引っ越しても
向こう三軒両隣
挨拶をしない事も普通になってきた。

特に今は、コロナ禍で
人と人の接触が憚られる状況で
挨拶に行っていいものか
行かない方がいいのか
引っ越した人は
悩むだろうな・・・・

そんな中
年配の方が
お向かいさんが越してこられ
挨拶に来られた。
「よろしくお願いします。」と言って
差し出された品は
きちんと熨斗がかけられて
多分、ご自分で包まれたのだろう。
どちらも、必ず日常で使う物で
箱入りの定番ギフトなどより
よほど、心遣いを感じられた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

大切にしたいですよね

気ままなライオンさん

うちは、マンションなので、顔を合わすことは多いですし、
マンションの組合の総会は年に1度はあります。
マンションが建ったころからいる人には結構、仲良しがいますが
最近は新しい入居者も多く、顔がわからない人が多いですね。
それでも、お隣さん。昨年末くらいに引っ越してきました。
旦那さんは30歳前後でしょうか。奥さんはもった若かった気がしますが、ちゃんと、引っ越しの挨拶来てくれました。
あまり逢うことはないですが、それでも、機会があればと思います。

2021/02/08 21:55:48

らごさん

onさん

こんなていねいな人がご近所さんだったら
やりやすいでしょうね〜(^_-)-☆

2021/02/08 16:59:55

PR







上部へ