メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

喜んでもらえたハイク 

2021年02月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今日は私の企画したサークルのハイキングに5人参加者がありました。抜けるような青空の下、背中にポカポカお日様を頂いて、外にいるだけで幸せになるような日でした。

レッドウッドや針葉樹、広葉樹が交互に入れ替わるなだらかな坂は気楽に登れ、帰りは降りのループで楽チンです。トレイルは単調ですが、皆さん木立の移り変わりをとても楽しんでいるようでした。

それぞれ好きなお話をしながら3時間半歩き、最後に河原でランチタイムです。その時には女性4人だけになっていました。何故か皆独身の中高年代、お話の行き着くところは「男性像」です。笑

そのうちの一人の方が私にこっそり言いました。「あなたは何も取り柄がないと言ってたけど、あなたがこうやって皆んなが楽しめる機会を作ってくれた事はとても価値のある事よ、、。」

私のハイキングはいつも自分の好き勝手で行きたい所を決めていますが、今日は自己満足の幸福感より人に喜んで貰えた幸福感の方が深みがあるなぁと感じたハイキングでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ