メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

バラの香りのハーブティーで楽しむ♪ 

2021年02月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しが入り家の中ではぽかぽか‥窓を開けると風が強く吹いていた。

お家おこもり‥午前中は棚の中の少しづつ不要な物を処分片付けをした。あっという間の家事仕事。残りは明日やろう。

午後からは自分時間‥美味しいハーブティーが飲み「香り」を楽しみたい♪以前に行ったバラの公園近くのカフェのハーブティーがほんのりバラの香りと優しい紅茶味で美味しかった事を懐かしく思った。

そのハーブティーが余りに美味しかったので店主に同じ物を家で楽しみたいので茶葉の購入と分量入れ方を教わった。

今はカフェには行けないからその時の香りと味を感じたいので自分で入れてみた。袋を開けるとわぁバラの甘い香りが漂い‥それだけで幸せ気分になれた。

お店オリジナルのバラのつぼみがそのまま入っている。分量を教わったのにすっかり忘れてしまい沢山入れ過ぎて少し濃くなってしまった。バラの良い香りと優しい味で癒される一人お茶時間‥大事にしたい。

ローズティーの袋には優雅な香りは落ち込んだ気分を癒し幸せな気分に導きます。いらいらなどの更年期症状も緩和すると言われていますと書いてあった。

イライラは無いけど‥このコロナ渦の中不安やおこもりが増えて落ち込みそうになる時もある。少しでもお家おこもりで楽しめる事を考えてやってみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ