メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

岩崎荘の恵方巻で南南東を向いて 

2021年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




今日は124年ぶりの2日の節分なんだってね。

124年前は、明治時代

生きてれば124歳



今日の豆まきでコロナウイルスが退散となれば・・・と

そんな祈る気持ちにみんながなったと思う。



節分の今日、ダンナさまが好きな「岩崎荘」へランチに行った。

ランチの様子はまたにして



帰り際に分けていただいたのが巻き寿司、今日は恵方巻ね。









その年の年神様がいる方向が恵方

その恵方に向かって黙って食べると何事も吉になるそう

今年の恵方は、「南南東」



我々も南南東を向いて、黙って食べた。

おしゃべりなワタシなので、何度も「話したらダメだよ」とダメ出しされながら



恵方巻を1本持って食べはじめた格好はちょっと滑稽

頑張って食べ始めたものの、ワタシは三分の二でお手上げ

ランチが災いしたかな

福が三分の一逃げたかもしれない(笑)














節分と言えば、豆まきだけど

いつからかしていない

孫たちはしてるかな?




豆まきで 子の声高き 六畳間

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ