メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ダンナさまが岩崎荘がお気に入りの理由 

2021年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日は蝋梅を見に行った後、料亭の岩崎荘へランチに行った。

ダンナさまのお気に入り


メニューは、焼き魚定食、天ぷら定食、刺身定食などがある中

いつもハンバーグ定食を取っている。

料亭でハンバーグ?









ここのハンバーグは、まん丸で

ふあ〜っとして、とてもジューシー


何で?と思ったら、聞いてしまうクセ(笑)

料理人のご主人が運んできてくれたので


「どうして、こんなに丸く焼けて、ジューシーなのですか?」

・・・と聞いてみた。


「一度焼いてから、もう一度オーブンで焼き上げるんです。

何度も試作して、今のハンバーグになりました」


やはり、努力の賜物なんだ。








二つ目のダンナさまのお気に入り


デザートでぜんざいが付いている。

それも焼いた餅入り

缶詰や出来あいのぜんざいでないのがいいらしい








そして、三つ目は、お抹茶が最後の締めで出てくる。

甘いぜんざいの後にお抹茶

写真は、飲んだ後で茶碗だけになっちゃった。








そして、名前をちゃんと控えている。

もしもの時に連絡用

コロナ対策も出来ていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ