メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

シニア水彩画家です。 

2021年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/30/2021/土

 2日前にスタートした水彩画デモンストレーション動画、
今日その後編を撮影した。
以前は一気に30分内で描いていた。
なんでそんなに頑張るのかと自分に訊いてみる。

 なるほどと思える理由もない。
それならもっとのんびりやったら。
もう一人の自分がささやく。

 なのでこれからは一作品に
今までの倍の時間を描ける事にした。
一作品に1時間、これなら余裕で描ける。

 私のデジカメで動画を撮ると30分弱しか撮れない。
バッテリーが続かないのだ。
リチャージは時間が掛かる。
だから1時間動画を撮る為には2日がかりになる。

 最初の30分で作品の基礎的な部分を描き、
バッテリーをリチャージ。
次の日残りを30分掛け作品完成になる。

 時間は掛かるけれどプレッシャーが少なく
楽な気持ちで絵が描ける。
若くはないのだ、のんびりやろうではないか。

 全員一致でそのアイデアが採用された。
人生は長いそんなに急いで何処へ行く、と言う事です。

 それでは今日はこれまで。
 明日も良い日でありますように。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ