メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

音読 

2021年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/31/2021/日

 こんにちわ、今日は一月最後の日です。
何時もと変わりない有意義な一日を過ごせたと思います。

 今朝は太陽が雲に入ったり顔を出したり
かくれんぼ遊びをしているようなフロントポーチでした。
そんな中で僅かな日光を追いかけるように音読してました。

 大事な朝の日課の1つなのです。
男の意地で続けています。
現在呼んでいる二冊の音読本はどちらも終わりに近付いている。
日本語の読本「宮本武蔵」は最終第八巻です。
今朝は佐々木小次郎との対決で武蔵が小島へ向かう。
そこまで読んで時間切れでした。

 その後、英語小説「JESTER」を読みます。
各30分ずつの読書で合計一時間の音読が朝の日課です。
英語本も終わりに近いですが、
先に完読出来るのは「宮本武蔵」になりそうです。
宮本武蔵をこれ程詳しく読んだのは初めてです。
八巻まである全集を読み終える瞬間が今日、
明日にもありそうです。

 得意の鮨折とワンカップで完読祝いをしようかな。
 
 と言うお話で今日は日記を閉めましょう。
 明日もブログへ遊びに来てください。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ